ANAマイルをかんたんに貯めて沖縄へ! ~陸マイラー~

ANAマイルをかんたんに貯めて、毎年家族で沖縄へ行けるように、陸マイラーを頑張っているブログです。

ANAマイルを貯めて、沖縄に行きたい!

f:id:ana_milage:20171030003444j:plain

先日、家族で沖縄に行ってきました!

夏が過ぎて、海になんとか入れる感じでしたが、初めての沖縄で、見るもの、食べるもの、全てが新鮮で、楽しく遊んできました♪

 

また来たいなぁ、できれば毎年来たいなぁと、帰りの飛行機で思い、けどお金がかかるなと。。

ふと、飛行機チケットをマイルで手に入れれば、ホテル代だけだから何とかなるかも?と思い、毎年四国に里帰りしている飛行機チケット分のANAマイルを、もっと貯めればいけるかも!?と考え始めました。

 

そこで、ネットで調べると、マイルを貯めている人がたくさんいること、また、貯める方法は、クレジットカードのポイントや、飛行機に乗ることではなく、ポイントサイトでポイントを集めて、そのポイントを最終的にANAマイルへ交換していることを知りました。

 

この方法なら、いけるかも?

とりあえず、できるかどうかわかりませんが、実践してみることにしました。

 

諸先輩方のブログを見ると、

 ・ソラチカカードを準備

 ・ポイントサイト、ハピタスへ登録

が必須の模様。

 

まずは、ハピタスへ登録しました。

 

こちらのバーナーをクリックして登録すれば、30ptもらえます。

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

次回は、ハピタスをさわってみて、感じたこと・やってみたことを書きたいと思います。

 

こつこつと続けて、毎年、家族で沖縄へ行けるように、頑張ってANAマイルを貯めたいと思います(*^^*)

------------------------------

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ